『LINE』アプリレビュー欄の18歳未満たちの言葉遣いが笑える件

 

「LINE、青少年ユーザー保護を目的に、18歳未満ユーザーのLINE ID検索利用制限を強化」

 

Android版LINEのアプリレビュー欄における、この件に関しての18歳未満たちのコメントがコチラの記事で紹介されている。

【これは酷い】18歳未満のID検索が禁止された『LINE』…それでは、アプリのレビュー欄を見てみましょう

 

今回のLINEの措置についての是非はともかく、この記事で挙げられているコメントの言葉遣いがなかなか笑えた。

 

「18歳未満のやつ」
「まぢでどうにかして」
「まじありえない」
「ぅざい 元にもどせょ」
「まじウザイ」
「イミフだし」

 

数年前にネット上でパロディとしてネタにされていた携帯小説の世界の言葉遣いって、今もしっかり18歳未満の子どもたちの間で現役なんだなぁ~と妙に感心させられた次第である。

 

LINE18歳未満のやつ。。。

まぢウザイ

おかげでズッ友と連絡取れなくなったりして
サイアク

ゥチらのことゎもぅどぉでもぃぃってコト?

ぃみゎかんなぃ。。。。

もぅマヂ無理

そぅ。。これゎもぅ。。。ID検索不可によって18歳未満のユーザーがたとえばカカオトークなど他のアプリに流れるのか、それとも、依然変わらずLINEを使い続けるのか、今後の動きに注目したいところである。