はてなブロガーって、こんな幼稚な精神性の人もいるの?

 

id: watakochanさんが、先日のブログでこんなことを嘆いておられた。

 

今のスタンスではてなブログで書き続けてると、潰れるだろうなと思った話

 

ネット上で自分の意見や考えを公開するという、いわば、自らすすんで“まな板の上の鯉”になっておきながら、「自分に共感してくれる人の話は聞く気になれるけど、非難・罵倒するヤツはこっち来んな」とのこと。

 

で、「ガラスのハートだから、言葉の石つぶて投げるのやめて」と繊細ぶってるわりには、はてブのコメントに対して「ドラクエのスライム」と、平気でザコ扱いしてしまう無神経さ、もしくは敢えてそう書いたのだとしたら、その挑発的態度。

 

「毒吐き」と銘打ってるぐらいだから、ブログやTwitterでの辛辣な意見表明は諸刃の剣ってことぐらい承知の上だと思うんだけど、まさか本気で「好き放題書いちゃうけど、みんな温かく歓迎してくれるよね?」と思ってブログ始めたのだろうか?

よく分からん。